クリニック紹介Clinic

美浜デンタルクリニックへ

専門分野を
活かした歯科医療

質が高く、安心して治療をうけていただくために、
当院では、矯正歯科、小児歯科、根管治療、口腔外科など、各専門分野に精通した複数の歯科医師が在籍しています。むし歯、歯周病、インプラント、顎関節症など、気になる症状やお困り事がありましたらお気軽にご相談ください。

痛みが少ない治療

「歯医者は痛い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。
当院では様々な設備や機器を使用し、出来る限り痛みを抑えた治療を行っております。また、歯は一度削ってしまうと二度ともとに戻ることはありません。出来るだけ健康な歯を削らない為にも肉眼の約6~40倍視野を拡大できるマイクロスコープを使用しています。

分かりやすく丁寧な説明

歯科医療は常に進歩しており、お口の中のトラブルを解消するための治療法は一つではなく、多様化しています。
当院では患者さんの意見をしっかりとお伺いし、
ご希望に合った治療方法をご提案させていただきます。
また、患者さんがよく分かっていないまま治療を進めることはありませんのでご安心ください。
常に一番良い方法を考え、患者さんと一緒に最後まで治療を続けていきます。

予防歯科を重視

むし歯や歯周病から大切な歯を守るためには、毎日のブラッシングと定期的な検診が重要なポイントになります。むし歯や歯周病はきちんとケアすることで予防することができます。当院では、口腔衛生のプロである歯科衛生士が予防のサポートをしっかりと行い、生活習慣の改善もアドバイスいたします。

お母さんとお子さんから
「通院しやすい」「ストレスを感じない」「楽しい」と思っていただけるように。

保育士在籍

ベビーカー乗り入れ可能

キッズスペース完備

土日も診療

ACCEPTANCE

ご来院の際は、まずは受付へお越しください。
ご来院された方のお気持ちに配慮し、笑顔のスタッフがお出迎え致します。

WAITING ROOM

待合室

陽の光が差し込む待合室でリラックスしてお待ちいただけます。テレビや雑誌などもご用意しております。

REST ROOM

パウダールーム・レストルーム

待合室の隣にございます。ベビーカーも入れる広々としたスペースにしておりますので、小さなお子さん連れの方でもご安心ください。

当院には保育士が在籍しておりますので「こどもがいると治療に集中できない」など様々な思いから歯医者への来院をためらわれている方もご安心ください。

KIDS SPACE

キッズルーム

待合室と診察室から目の届く位置にキッズルームがあるため、保護者の方も安心です。ベビーカーでも入ることもできます。
おもちゃや絵本、海水魚がいる水槽もご用意しており、お子さんに楽しく待ち時間を過ごしていただけます。

CONSULTATION ROOM

診療室

できるだけお待たせしない様にチェアーを6台完備し、モニターを使用した分かりやすい説明を心がけています。
また、キッズルームと隣合わせの診療スペースや、個室の診療室もあります。

X-RAY
LABORATORY

レントゲン室

あらゆる治療の診査・診断に使用するCTやパノラマなどのレントゲン機器を導入しています。精度の高い治療を患者さんにご提供するためにもレントゲンは欠かせません。